原点?

ここにはじめに書くべきこと、最近夢中になっていることといえばこれでしょう。

そもそも私がこのゲーム、対戦型テトリスを知ったのはポケモンの生放送で有名な(╬0◞⊖◟0)さんの放送でした。

こんなすごい世界があるのかと当時非常に驚き、ほぼ無課金で楽しめるということで、魅力的だなと思いました。

ですが大学入学の前に私はある誓いを脳内で立てていました。

 

ットゲームには絶対に手を出さない」

 

 

といっても、当時ポケモンに夢中になっていたため(BW発売がわかっていたので必死に浪人回避を試みた)、守れていたかというと微妙なラインなのですが。

それはさておき、私はたけひこさんに夢中になっていたため(彼のタイムシフトのためにプレミアム会員に)ポケモンだけでなく、テトリス放送も見ていました。

あるとき彼の放送にたけリス発のテトリス初心者が放送部屋に現れました。

確かではないですが、ロッテンという方だったと思います。

そこで彼は暫くの間枠の人気者になるわけです。

そこで彼を見て私もやってみるか!!!と思ったわけです。

しかしそのちょっと後、彼はなぜか失権しました。

初心者特有のウザさだったのではないかとは思いますが、彼は枠にはあまり顔を出さなくなりました。

そこで表れたのがい○っちさんです。

彼は一躍人気者になりました。そして同時期に始めたことで、勝手な仲間意識(ライバル感?)が私に生じモチベは非常に上がりました。

 

 

 

でも数ヶ月でやめちゃったんですけど