前々回の続き

私が次に夢中になったのは刑事ニコニコさん、天帝ネスさんのお二人でした。

彼らはとても面白い放送をしていて、たけひこさんとは違いほぼテトリス放送しかやっていませんでした。

それを聞きながら当時私は育て屋の周りをずっとウロウロしていました。

その頃たけひこさんがある芸を身につけ始めました。

噴火芸です。

私はああいうのが非常に嫌いなので、次第に見る放送は前述の二人へとシフトしていったわけです。

そしてある時大事件が日本で起こりました。3.11の地震です。

直接被害があったわけではありませんが、その影響で、ポケモンの大規模大会WCSが中止になってしまいました。

当時それに向かって勉強をし、理解を深めるために生放送をする準備すら整えていました。

現在のコミュニティはその時作ったものです。

ポケモン熱がそこで急に冷め、(もちろん今でも大好きですが)テトリスへ移行していったわけです。

そして私はテト勢としての道を歩み始めました。

その後しばらくしてテトリス界を震撼させる大きな出来事が起こりました。TOJの…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         _人人人人人人_
         > 突然の死 <
           ̄^Y^Y^Y^Y^ ̄