センター試験のおもひで

もうすぐらしいですね

始めに言っとく

 

 

 

2010センターを作った奴は反省しろ!!

 

 

 

 

いやぁあれは悪夢でした

国語古典の超難化

数学1Aの難化

自分含め同級生の文系たちは悲鳴をあげていたのをよく覚えている

浪人を選ぶ奴らも多かった

 

センター試験は国公立を志願する大切な試験です

これが終わると全てが終わり、志望変換せざるを得なくなります

 

頭の中が真っ白になるはじめての経験でした

先生は一科目失敗しても動揺せずに次に全力を注げと言います

私もそうできると確信していました

 

あんなん無理ですわまじで

まずすごく気分が悪くなります

そして問題がよくわかりません

パニックです

なのに時間はどんどん過ぎます

そして終了のチャイムと同時に放心状態

2Bなんて平常心では受けられるわけがない

 

センタープレで1A満点とって全国1位ドヤってたらこれだ

 

              1A 4 2 点

 

今では笑い話になってますけど、ほんと試験中具合悪かった

 

しかし幸か不幸か2Bのさなか私は覚醒をしたのです

センター試験は諦めようと

その日の帰りに私大の問題集を買ってそれに向けて勉強を進めました

その結果合格を勝ち取り今日の生活をしているわけです

がんばってよかった

これでBW、モンハンができると思ったものです

 

まさか受験生がインターネットをしていて、ここを見ているなんて有り得ませんが、もしそんな人がいたら参考になるかもしれませんね

科目間での気持ちの切り替えはおそらく無理です

もし駄目だったら別の方法にすぐ行動しましょう

きっといいことがあるはずです

もちろんセンター試験成功が一番ですが

 

今ならセンター楽しく解けるんだろうなぁ