パコパコ

 

実家に帰ってきてある方とオフ会をしました

彼とは二回目ですが初めてのオフ会も彼とでした

当時は全く面識もなく、ツイッターのやり取りもそんなになくて初めての事だったから、とても緊張していたのをよく覚えています

今回は早稲田大会も経てこういったことに耐性がついていたため以前よりはもっと楽しめました

 

おうちにお邪魔してまず二人麻雀をやりました

彼の部屋の凄さについては割愛

お互いにネット麻雀しかほとんどやったことがなく、点数計算もできないため、いろいろ試行錯誤しながらやったのですが、意外と楽しいものでした

麻雀にはチョンボというものがあります

いわゆるルール違反で、普通なら罰金を取られます

ネット麻雀であれば起こりえないのですがお互いいろいろやりました

私:牌の数が増えている

るつぼ氏:誤リーチ 牌の数が減っている

裏ドラをめくるのを忘れることも何回かありました

初心者丸出しな感じがすごいな

三麻ルールでの二人麻雀であるためでかい役があがりやすいのですが、二回ほど国士をあがりました

偶然とはいえダブリー一発ツモをやらかした時は本当に済まない気持ちになった

すまん

麻雀って楽しいよね!

 

 

テトリス対戦もしました

TPPでの対戦ですが彼はトップクラスのRENプレイヤーです

加えてTPPの鬼畜せり上がりシステム

まさに彼の得意フィールドです

 

これが前回の写真

f:id:sukutsu:20130227172429j:plain

 

今回がこれ

 

f:id:sukutsu:20130215162815j:plain

 

どうやら成長しているらしい

 

TPPは無くしてしまったのでなかなか慣れなかったけれど、ちゃんとオールスピンを意識出来た後半ほどそこそこ戦えていた気がします

結果だけ見ると目も当てられませんが

 

RENつえーんだよばーかばーか

 

テトリスの話や様々な話が出来て楽しかったです

あと連れて行ってもらったうどん屋が本当に美味しかった

いわゆる讃岐うどんとは違う、つけ麺のうどんバージョンのお店なのですが、うまい

しかも安い

素晴らしいです

 

お土産に今年もらうはずだった年賀状と薄い本と大人のふりかけをもらって帰りました

とっても楽しかったです

彼の絵は表情がとってもエロいと思います

 

話は変わるけれど今日いいことがあったので嬉しい顔文字