コポォ

私はアニメが好きなんですがそれについて書きましょうかね

 

一言アニメといっても色々なジャンルのものが有り、それらを私の中で幾つかに分類しています

 

A【紳士アニメ】

 紳士向けなもの

 いわゆるえっちな部分を超全面に押し出している作品

 馬鹿だなーと思われがちですが、作品によって質はまちまちで意外と面白い

 見る価値は結構ある

 ギャグ性が高く、押し出したエロもむしろギャグとして楽しめたりする

 例:聖痕のクェイサー、ハイスクールD×D など

 

B【ブヒ系アニメ】

 原作ラノベに限ったものではないけれど、ラノベに多いものとしてこの名称

 ブヒれるシーン満載、つまり女の子の可愛さと少々のお色気シーンを含むもの

 質はまちまちでつまらないものはとことんつまらないし、逆に面白いものはいい

 いわゆるオタクが好むと思われているアニメ

 例:インフィニット・ストラトスロウきゅーぶ! など

 

C【萌えアニメ】

 ブヒ系アニメからお色気シーンを除いたもの

 いわゆる日常系アニメと言われているような作品

 可愛いは正義

 つまらないものは本当につまらない

 例:キルミーベイベー、ラブライブ! など

 

D【その他アニメ】

 ジャンプ系だったり、燃えアニメと呼ばれる系統のものだったり

 他の分類に当てはまらない残りのもの

 萌えを押し出してない分脚本の良さが試されるため面白いものも多い

 例:TIGER & BUNNY、遊戯王5D’S など

 

E【テーマを持つアニメ】

 視聴者に何かを訴える様な作品

 質アニメと言われてる様もの

 私が一番好きなものがこれ

 話が重くなりやすく、その分視聴者に考えさせる作品

 文学を映像化したような感じ

 ものすごく頭をつかうため、30分見るだけでもすごく疲れたりする

 物によっては作品を理解するためggることも必要になったり

 基本的に安定ヒットが起こりにくいため作品自体が少ない

 例:魔法少女まどか☆マギカ攻殻機動隊シリーズ、新世紀エヴァンゲリオン

   新世界より、人類は衰退しました など

 

 

 

以上が私の見るものですかね

上ほど一般的に低俗と呼ばれる様なものになりますが、私はどれもそれらの良さがあると思っています

Eばかりでは疲れる

娯楽としてみるのであればどう考えてもAやBが優れています

例示しているものは個人的に面白いと思ったものなので見てみてもいいかもしれない

個人差はあります

最後に一つ

 

X【興味ないアニメ】

 女性向けのものなどを含む琴線に特に触れないもの

 つまらないのではなく興味が無いだけ

 未知の可能性を秘めているけども、わりとどうでもいい

 

 

ここまでまじめに読んだアナタ!

時間を無駄にしましたね!

単語の一つでも覚えればよかったのに!

ここにあることは「きんもー☆」の一言で解決しますよ!

 

 

 

【申し訳程度のテトリス】

f:id:sukutsu:20130402001421j:plain

最近STMBがよく見えるおかげで火力が出てきた

先日も書いたようにテト積みができるようになったのも一因

当面の課題はドネイトと置きミスを掘るのではなく盛って処理すること

後者なんかどう練習したらいいんだろうか

 

某枠でドネイトテトリスをやってるのを見ました

あれはすごい

速度が必要だし、置きミスをしない覚悟も必要

私には当分できそうにないですね