書くことが

なんか最近テトリスはてブ界(極狭)が賑わっているようでなによりです

が、書くことがない

 

ので愚痴でも書きますか

 

先日テトリスバベルが死を迎えたことを知りました

そのことを棒SNSで言及した所、某氏から

「じゃあそれに変わるものを作ればいいじゃん」

とのお言葉をいただきました

そこで私はこう返答しました

「私にはバベルに書かれた知識もなければ、HPを作る技術もない だからがんばって」

そうした所

「結局全員他人任せで誰も動かねえのかよ死ねよ」

「受け身でぼーっと待ってれば、誰かが動いてくれるとでも思ってんのかよくそが」

なる空リプを頂きリムーブされてしまいました

 

いやーびっくりだわ

そんなわけないだろう、と

 

確かに受け身なことは否定出来ないです

しかし私にできるかといわれると、どう考えても不可能です

 

第一にテトリスに関する知識が固まっていない

そもそも今回バベルにアクセスしたのは、私が運営するテト譜botに初心者向けの問題を追加する参考としてでした

そのレベルの知識を欲している時点で不可能

 

第二にウェブに関する知識、技術が現状全くない

どんな技術であのページが作られているのか想像もつかない

 

第三に人脈がない

バベルを見たことがある方はご存知だと思いますが、あのサイトは複数の方の執筆によって成り立っています

私が以前テト譜botの協力を仰いだ際、名乗りでてくださったのはたった二人だけでした

成し遂げるには人を引きつけ、導ける能力がなくてはなりません

テトリスに関して言うならそれは知識と実力でしょう

どう考えてもバベルのような大規模なものを作れるはずもない

 

企画立案には周りを率いる力とそれを成し遂げる力が必要です

それなしに言うことはただ無責任なだけです

私にできることといえばせいぜい文章の校正ぐらいでしょう

だからこそバベルの代用に関しては受け身にならざるをえない

 

しかしながら、彼にはテトリスの知識がある

ウェブに関する技術もある

そしてなによりすべてのテトリスプレイヤーが認める存在である

だからこそ彼に私はあのように返答しました

残念ですね

 

それに私もテトリスに関しては受け身でいるつもりではありません

テト譜botの運営、テンプレの動画投稿

少なくとも私の力量で出来る範囲に関しては、動いているつもりです

認知度は低いでしょう

有益かどうかも怪しいです

しかしそう言われたことに私は何より腹がたちました

 

 

以上愚痴でした^。^

 

先述したテト譜botなのですがどうやら利用してくださっている方がいるようなのでもう少しして、ガイドラインを固めた後リニューアルしようと考えています

今週は〇〇で忙しいため、来週以降になるとは思いますがよければチェックしてみて下さい

 

 

【パズドラ】

f:id:sukutsu:20130512155533p:plain

 

石川五右衛門を手に入れたので育てて行きたいね

ベルセルク欲しさに逝った勇者降臨は・・・

 

最近高難易度のダンジョンも攻略できるようになってパズドラも楽しい

 

【魔法使いと黒猫のウィズ】

なるゲームをはじめました

もうやめたけど

クイズで敵を攻撃するという新しいジャンルのソーシャルゲームなのですがあんまりバランスが良くなかった

発想は面白いのだけれどね

そう考えるとパズドラというゲームはほんとうによくできていると思う

これに関してもいつか書きたいな

f:id:sukutsu:20130512155540p:plain

 

かわいい

 

 

 

 

 

f:id:sukutsu:20130512155548p:plain

 

 

・・・