踏んだり蹴ったり

香川県での一次試験を終えて、そのまま高松駅から梅田行きのバスに乗りました

京都行きのバスは便が少なく5時が最終だからです

そして3時間半のバスの旅の後、梅田に着きました(20時半)

そこから阪急に乗って地下鉄烏丸線に乗り換えるのですが

阪急の改札を入った所でふと気づく

 

腕 時 計 が な い

 

一瞬で冷や汗が吹き出し、ただでさえ暑いスーツ下に尋常ではない被害が発生

そこで引き返しバスの案内所でどうすればいいかを聞く

 

受付嬢「ここに電話しろ」

ぼく「・・・(電話したくねぇ)」

 

私はいわゆるコミュ障なので緊張すると噛みます

それはもうアイコンのサメのように(テトフレジョーク)

電話はハードルが高すぎるのだ

しかしながら従兄弟が成人祝いにくれた時計を失う訳にはいかない

勇気を出して電話をする・・・が・・・

聞こえない(※難聴主人公ではない)

大阪は都会なので(京都は意外と人少ないです)周りの音のせいで全く聞き取れず、何かいも聞き直すハメに…

受付のおっさんは最後のほうキレ気味でした

ごめんなさい…

 

彼曰く庄内(しょうない)という駅(京都と別路線)にバスの車庫があるからそこまで取りに来いとのことでした

すべて私が悪いので渋々電車に乗って駅に降り立つ

 

そう

そこは

十三(じゅうそう)

 

間違えたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

なんででしょうね

動揺していると足元を用意に掬われます

怖い

 

そして待つこと10分次の電車で正しい駅へとたどり着いたのです

駅からは10分少々のところに目的地はありました

 

当然迷うわなwwwwwwwwww

 

方向音痴なのです

その際に暗く人通りの少ない道を通ってとても怖かったです

韓国語の看板が立ち並んでいた所でもう死ぬんじゃないかと思いました

 

大阪の方には申し訳ないのですが私はあの町がすごく苦手です

全体的に薄暗く建物が少し汚れたあの感じ

一歩裏道に入ると怖い人に連れてかれるんじゃないかと思っちゃいます

何度行ってもあの雰囲気には慣れそうにもないです

本当に怖い

 

紆余曲折の末、腕時計を取り戻すことができ、家に帰ることができました(23時着)

本当に疲れる一日だった

帰ってテトリスDSやりたいなーと思っていたのにそんな元気は消失してしまった

それでも帰るといいことがあったのでまぁよしとします