ポケットモンスター縮めてポケモン

毎夏恒例ポケモンの映画が公開されましたね!

みなさんもう行きましたか?

私はまだ行ってないです…

前売り券は買っているのでいつか行きます

ゾロアークの映画は面白いので見ましょう

 

私が今テトリスを嗜んでいるのは以前書いたとおりポケモンの民から流れてきたからです

ネットのアイコンはポケモンの絵を使っていますし大好きです

今でこそ対戦はしていませんが新作は買って遊んでいます

新作も楽しみですね

さて本日〇〇を終えて京都に帰る際、京都行きのバスまで数時間あったため大阪経由で帰ることにしました

大阪には NIPPONBASHI なる魔の都があります

規模は小さいですが関西の秋葉原といったところですか

せっかくなので久々に寄って帰ることにしました

恒例のカードショップ巡りの中ある店で商品を見ていると後ろのほうで大きな声が聞こえました

具体的にはwkl;gvんkl・whんふgfj;jg:p;って感じです

観光に来た欧米人家族でしょう小学生ぐらいの子どもが2人いました

賑やかだなーと思って商品を見てるとその子どもがこう言うのです

 

:ぺじょ:pjgv:@セレビィ」wrぢっgwr「お!!!!!!

 

ん?

セレビィ

後ろを振り返ると子どもたちはショーケースのカードに向かって嬉しそうに釘付けになっていました

そこにおいてあったのはポケモンカードでした

子どもたちが話す言葉は一切わかりませんが唯一「セレビィ」だけを聞き取ることが出来ました

私は文化の持つ力を改めて思い知らされました

話す言葉はわかりません

しかし彼らと私はポケモンという文化を通してつながったのです

 

彼らがなにを買ったのかは見てないのでわかりませんが、いくつかのカードを買って貰い店を出て行きました

嬉しそうにはしゃぐ彼らは幸せそうでした

ポケモンのちからってすげー

 

ちなみに日本で始めて発売されたトレーディングカードゲームポケットモンスターなんだとか

 

最近孤独のグルメというドラマを見て原作漫画を買いました

ツイッターの某画像で食傷気味あるいは嫌いといった方も多いと思いますがお勧めです

グルメ漫画なのに料理よりはむしろその店やその地域の持つ空気、風情を描写しています

はっきり言って絵は上手くはないです

美味しんぼみたいにうんちくを垂れるわけでもない

ただ主人公が黙々と食べるだけ

ただそれだけなのに美味そうに見えるからこの作者はすごい

しかし回転寿司やコンビニ惣菜をうまいうまいと食べる料理漫画は多分珍しいよなぁ

ドラマと原作では少し趣が異なりますがどちらもいい作品なので興味のある方は是非どうぞ