テトモン

ゲットだぜ!

 

開幕謝罪コーナー

どうせテトモンはつまらないと思ってました

ソシャゲーとかksだわって思ってました

本当にすみませんでした

 

テトモン楽しいですね(手のひら返し)

ぶっちゃけテトリスが関わってるならなんでも楽しいんだろうなって今回の件で思い知りました

サンキューパジトノフ

 

もちろん不満点はあります

ガチャが糞だとか、もっさりしてるとか、設置が鬼だとか設置が鬼だとか

今はおそらくモンスターの数が少ないためパーティー構築の幅は小さいけれど、これからに期待ですね

 

私の使うPTのスクショでもあげようと思ったのですが、全部ウィザード系かエルフ系で統一って書けばいいのでやめときます

集会してPTを作ったおかげで現在19話ですが割とサクサク進んでいる気がします

ウィザードパのいいところはフレンドのイグニスを有効に使えるところです

奴のパラメータがおかしいことに加え、スキルによってかなりの火力を叩き出せます

イグニスはやばい

 

当面の目標は、呪い持ちのデビデビ(超可愛い)とルークを集めることでしょうか

素材クエのためにフレンドを宛てにするよりはのろい持ちを3体集めたほうがいいでしょう

ルークはパズドラで言う五右衛門で、かなりの火力を出せるということなので興味があるといった感じです

 

最後に対戦型テトリスに関して

テトモンはフィールドが狭くミノが逃がしづらく、コンボが無いためTSDが組みにくい

またBtBボーナスが高いです

なので基本的にテトリス二発にTSをカラメル形で攻略しています

元来私は掘型で、TSとコンボを用いた立ち回りが主だったので、このゲームのスタイルとは異なっています

なので昨日少しテトリスDSを触った感じ苦手であった(愚形になりがちだった)テトリス積みに少し改善が見られました

愚形にならない積み方が少し見えるという微々たるものですが

それに加え、ミノの逃し場所が少ないということで、回転入れを前提としたミノの置き方を実行できるようにもなっていました

個人的にこれはでかいと思っています

実家にいるのでフレンズはさわれませんが、楽しみですね

ただ空Tが積むときチラついちゃうのはテトモンの悪いところ…

 

そんなこんなでテトモン楽しんでます

アンドロイド版も早くリリースされればいいですね