不覚にも

2週間ぶりに部屋に帰ってきて久々にタッグフォース6を触りました

何かクセのあるデッキを作ろうかと思い、特に理由はないのですが鮫とクジラを召喚するデッキを作ってみました

以下レシピ

 

<モンスター>

シャーク・サッカー 3

マンジュ・ゴッド 3

沼地の魔神王 3

要塞クジラ 3

カゲトカゲ 3

キラー・ラブカ 2

ブラック・マジシャン 2

ソニックバード 2

クリッター

デブリドラゴン 

 

<魔法>

儀式の準備 3

サイクロン 2

高等儀式術 

死者蘇生

ハリケーン

要塞クジラの誓い

黒魔術のカーテン

古のルール

融合

 

<罠>

奈落の落とし穴 2

神の宣告

聖なるバリアミラーフォース

リビングデッドの呼び声

 

エクストラデッキ

潜航母艦エアロシャーク

リバイス・ドラゴン

No.20 蟻岩土ブリリアント

ブラック・レイ・ランサー

虚空海竜リヴァイエール

NO.39 希望皇ホープ

カチコチドラゴン

ジェムナイト・パール

AOJカタストル

氷結界の龍ブリューナク

ブラック・ローズ・ドラゴン

氷結界の龍グングニール

スクラップ・ドラゴン

氷結界の龍トリシューラ

超魔導騎士 ブラック・パラディン

 

サーチカードで高等儀式術を持ってきてブラック・マジシャンを墓地に落として要塞クジラを召喚します

キラー・ラブカ、沼地を召喚からのシャーク・サッカー特殊召喚でリバイスドラg…エアロシャークをだします

手札に来てしまったブラックマジシャンと沼地で融合してブラパラを出します

このデッキあんまり強くないです…

 

ランク7エクシーズができるなら思い出のブランコとか入るんだろうけどなにせ二年前のゲームだから…

現在のカードが使えるならもう少し舞えそうですね

 

実は動画制作の練習に棒読みちゃんを使ってみようかと思っていたのですが、PSPは専用ケーブルを買わなければキャプボ出力できないということなので断念しました…

 

 

さて明日はモンスターハンターの発売日ですね!

京都のビックカメラでは7時から販売ということで予約してきました

ワクワクが止まりません

加えてぷよぷよテトリスが発売するだとか

私はぷよは全く出来ないのですが楽しみです

(でもクソゲーじゃないかって思ってる)

最近私は掌を返すことが多いのできっと神ゲーでしょう

もうじきポケモンもあるし財布と時間がいくらあっても足りなさそうです

 

テトフレ? ウッ頭が…