書くことが

ないないナイアガラ

 

最近はモンスターハンター4やってます

前作と大幅な変更点「高低差を活かす」というのが今作のポイントです

具体的にはジャンプ斬りができるようになったり、モンスターの背中に飛び乗ったり

これがやってみると結構面白い

未だに中二病をこじらせているこの身としては、ジャンプからの大剣振り下ろしという動きにものすごくかっこ良さを感じます

トドメだッ!!!! 的なね

まだハンターランクは5なのでまだまだ遊べそうです

 

テトリスモンスター

ぼちぼちやってます

モンハンに忙しいから少しサボり気味ですが、現在公開されている26章のうち24までクリアしました

現状ルークを使ったPTが超強いということで、私はそれを縛って属性PTで出来る限り進むことを念頭に遊んでいます

私が考えるソシャゲの楽しみ方は、持てる(すでに持っているもの)物をうまく利用し

、クリアしていくことだと考えています

お金を積んでガチャを引けば強いアイテムを入手することはできます

しかしながらソシャゲは常にインフレをしていきます

売上を保つため、新しいものを提供し、ユーザーを満足させ「続ける」ためには敵を強くすることしか方法がないからです

私の好きなカードゲームにもこれと同じことが言えます

という訳で長い目で見た時に課金という方法はマイナスになりがちです

アップデートのたびにつぎ込むのではキリがありません

なので私はコツコツモンスターを育てることを楽しんでいます

毎日それなりに遊び、積み上げ、PTを考え、クリアすること

これが私の考えるソシャゲの楽しみです

 

逆にこれができない人はソシャゲに向いていないと思います

ソシャゲは刹那的ではなく長い目で遊んでいくものです

ゲームにゴールはなく(サービス停止的意味ではなく)、だからこそ長く遊べるのです

MMOにも同じことが言えますがこれがソシャゲの何よりの特徴でしょう

もちろん金ドブの民を批判しているのではありません

彼らのお陰でフリーユーザーの我々が遊べているのも事実です

個人が使える金額はそれぞれ異なります

その投資における効用を考え、自身の予算制約を守った上で遊びましょう(経済学部生っぽい)

ガチャは時々貰えるお小遣い そんなものでいいと思いますよ

 

ちなみに非課金でとれるルークを使わないのは、情報のまだ集まらない中、パイロマスターでPT統一した意地

たったそれだけの理由です

これは私特有のテトモンの楽しみ方ですね

 

 

 

 

でも正直イグニスとヴィーヴルは欲しい…

 

 

テトリスフレンズ

このゲームがなんだかんだで一番楽しい

テトモン効果でテト積みはかなりマシになったと思える

ただ速度は前よりも少し落ちたかも

 

近況

夏休み終わった

週5コマ(普通に単位とってれば1コマらしい)

お先真っ暗