医者はすごい

左奥歯が突如触れるだけで激痛を発生させるようになったため歯医者に行きました

痛みで目を覚ました時は本当にヤバいと思いました

実は京都で歯医者に行ったことはなく、そもそも病院に一人でいったことが今までなかったので、(インドアだから怪我もしないし健康だとかそういうのじゃない)

ドッキドキでしたがのっぴきならない状況だったので、徒歩五分にあるらしいところに行ってきました

目を覚ましたのが7時前?だったので診察が始まる10時を待つのがとても辛かったです

で、見てもらった結果親知らずが虫歯になっていてかなりまずい状況ということでした

 

医者「今からこれ抜いてく?」

我「え、いいんですか(軽いな)」

 

という訳で抜いてきました

歯を抜くのは初めてで怖かったのですが、麻酔されてると全く感じないんですね

多少は痛むと思ったのですがそんなことはなく、しかもあっという間に処置が終わりました

タオルで目を隠されていたのでどんな器具を使ったのかはわかりませんが、医療ってすごい

ペンチでぐいぐいやるイメージが有るのですがどうなんでしょうね

治療は(物理)って感じで行われていたので多分それに類する器具なんでしょう

ほんの僅かな時間でこの苦しみから抜け出すことができてもう歯医者様には足を向けて眠れません

しかも術後も全く痛むことがありませんでした

痛み止めisすごい

他の親知らずもこれから悪さをしそうとのことなので、これから暫く通うことになりそうです

 

 

任天堂がものすごいキャンペーンをはじめました

ニンテンドー3DSソフト2本買うと“もれなく”もう1本プレゼントキャンペーン

 

二本ゲームソフトを買うと限定はありますがもう一本ソフトが貰えるという恐怖のキャンペーンです

このキャンペーンには穴があって、厳密にはゲームを買った時ではなくクラブニンテンドーにポイントを登録した時にソフトが貰えるという仕様です

つまりソフトを買わなくてもクラニンのポイントの紙さえあればいいのです

なので以前から持っていたソフトで未登録なもの、或は中古で買ったソフトに未使用のポイント用紙が残っていた場合でもソフトはゲットできます

という訳で最近購入したモンハンと妹がかなり前に買ったイナイレのポイントを使ってソフトを一本入手することができました

 

その名も ファイアーエムブレム覚醒 

 

クラブニンテンドーポイントが余っていたので、このソフトのサウンドトラックは持っていたのですが、いつか買いたいと思っていたのでこの機会に購入?できて良かったです

シミュレーションゲームで難易度はそこそこ高い(と思う)ですが、考えて遊べるゲームは大好きなのでとても楽しいです

感想はまたいずれ

 

ポケモン二本と遊戯王のゲームを買う予定がすでにあるので、もう二本は貰えそうです

ありがとう任天堂

しかしダウンロード版にするとSDカードの容量が足りないため、新しいものを買わねばなりません

やってくれるな任天堂

このシステム同じソフトを二本登録することを許してはくれないので妹の分のモンハンのコードがひとつ余っています

もし欲しい方がいらっしゃればこっそり連絡下さい

しかし積みゲーが増えるなぁ…