TGM

最近TGMにハマってます

11月末ごろにわりと近くに筐体があることを知ってずっとやりたいなと思っていました

そして最近TGM上手い方のを見て始めてみようという感じです

私がプレイしているのはTGM3 terror-instenctと言う作品です

秋葉でたしかTGM2?をやったような気がしますが、それとは別です

私のホーム(使ってみたかったワード1)はa-choというお店でその筋では有名らしいです

パチンコ屋の隣にあるので私はその存在を一年半知りませんでした

格ゲーの大会を結構やってるっぽくて、結構賑わってます

 

このTGMをやるにあたって私は初めてアーケードのコントローラに触りました

持ち方だったり指の配置がよくわからないので、参考にしようと見てましたが結局我流になってしまいました

f:id:sukutsu:20140130000027j:plain

中指で左回転薬指で右回転(多分)

人差し指と中指でボタンを押すほうがおそらくいいのだろうけど、左回転のボタンが左にないと私の頭は処理してくれないらしいです

残念

初めてプレイした頃はアケコンが本当に苦手でしたが、最近は大分慣れてきました

ここの1P側はスティックがよく効くのか、私の入力が悪いのか暴発をよく起こすので2P側で遊んでます

 

TGMにはいくつかのモードが有るのですが中級者程度の難易度らしいマスターモードをプレイしています

このゲームラインを消すことが目的なのですが、タイムに合わせて足切りが存在します

アケコンになれない頃は本当に切られまくっていましたが、最近はほぼ引っかからなくなりました

進歩してます

当面の目標はマスターのレベル999をクリアすることです

その後はタイムを縮めていきたい

SHIRASE?知らない子ですね…

 

現在の最高記録

f:id:sukutsu:20140124192833j:plain

近いようで999が本当に遠いんだこれ

 

あと親知らず抜きました