ぷよてお

買いました

巷ではテトリス有利らしいですね

VSモードの感想として(ぷよ相手)ものすごく丁寧さが要求されると思います

ラインクリアが非常に遅く、整地が困難であること

そしてぷよが本線を発火させた場合、ほぼ相殺不可能という点です

ワンミスでぶっ殺されることが多々ありました

コンスタントにTSDを打つことが現状求められていると思います

ST積み強化月間再びかもな

 

VSテトリスの場合ハリーアップがないので、試合が長引きやすく結構辛い

ラインクリアが遅いので、TDSのような動きを意識して挑んでいます

テト勢は二名と当たりました

 

ミックスモードはテトリスの要素が薄いように感じる

ミノ端によけてぷよ積んでればいいような雰囲気があるな

 

スワップモードはぷよが出来ないからそんなに遊んでなく、ちょっとわからない

このゲームの一番の目玉であると思うので、いつかガッツリやりたい

ぷよぷよは階段積みの概念は理解しました

多分いろんな詰み方を覚えて複合させる形で組まなきゃいけないんだろなと思った

道程は遠い

 

3DSだと指がめっちゃ痛くなるのと、押しにくいので3DS改造しました

f:id:sukutsu:20140207214808p:plain

赤福の蓋にマスキングテープをグルグルまいて、ホットボンドでくっつけています

簡単に剥がすことができるので安心安全です

今のところ暴発もないし押しやすいしで文句なし

 

ぎぶみーLL