テトリス

ここから2つの投稿は私の闇パートなので自己責任でその辺オナシャス。

就活期の私とテトリスとの関わり方の話です。

 

 

 

皆さんテトリスは楽しいでしょうか?

最近(TOJ死後ずっとといえばそうだけど)テト勢が減った減った、あるいはTFは過疎であるとの発言がちらほら見えます。

実際ユーザー自身は昔と比べて少なくなっているのは確かでしょうが、そういう発言をしている人は「かつての」テトリスユーザーがほとんどであり、現状をきちんと把握できてないと私は考えています。

TF段位戦を一年弱振りにみてみると初段、二段は私の知らないユーザーがかなりの数存在していました。

また、ぷよテトの発売もあり「対戦型」テトリスの認知度もあがり、テトリスに興味を持つ人は増えています。

これは私の投稿したTS解説動画の再生数を見れば一目瞭然でしょう。

YouTubeとニコニコの再生数累計は2万もの数をたたき出しているのですから。

テトリス界の未来はそう悲観するものじゃないと思いますね。

 

開幕脱線ですがここからが本題です。

先述したように段位戦から離れたいた、それに加えテトリスからも私は就活の間、特に一年前ぐらいから離れていました。

テトリスがつまらないからでは決してなく、就活に集中するためなんてことでもありません。

テトリスが楽しくて辛いから、でした。

私はテトリスが本当に好きで、TFがディスられたり過疎過疎言われているとついブロックしたくなるほどです。

将来の見通しがつかない不安が私には常につきまといました。

就職、仕事に関する言葉を見かけるだけで焦燥感に苛まれていました。

余談ですが仕事に関わるワードって日常に物凄く存在していることを知りましたね。

そんな中やるテトリスは本当に楽しいんですよ。

しかし問題はその後です。

いわゆる賢者タイムという奴に似ているでしょうか、楽しいあとに押し寄せる焦燥感、不安はとてつもないものでした。

めちゃくちゃ楽しいんです。

テトリスは。

だからこそ辛かったのです。

なので少しずつテトリスから離れるようになりました。

それでもテトリスは好きだったから、ワセテトのイベントに参加したりTSの解説動画を作ったり等、できる事をやったりしましたが。

テトリスだけじゃなくて全ての楽しいことのあとに来る反動が本当に辛かったです。

だから今

 

 

 

 

 

 

 

 

テトリスめっちゃ楽しいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい