音楽の話

あんまり私は音楽を聞きません

移動中だったり、テトリスをするときも特に聞きながらやることはありません

そんな中唯一聞くアーティストが「UNISON SQUARE GARDEN」というバンドです

知ったきっかけはタイガーアンドバニーというアニメ作品でした

そのころカラオケに行く文化を全く持ってなかった私は、将来のため歌える曲を用意しなきゃなと思っていました

(大学ぼっちだから行く機会もなかったし)

なんか歌いやすそうだなと思い、いつの間にか唯一聞く音楽になっていました

と言ってもだいたい長距離移動や運転するときに聞く程度なんですけれど

アルバムが8月27日発売ということで非常に楽しみにしています

ん?何か見覚えのある日付だな?あ!すくつさんの誕生日だ!

ついでにSHINSHIも

 

最近公式でYouTubeにPV(楽曲)が投稿されるケースが非常に多いですね

安上がりな広告システムであり、かなり有効なんじゃないかと個人的に思っています

知ってもらう」ということは非常に大切で、たとえ印象には残らなくてもなんか「聞いたことがある」ということは様々なアドバンテージになります

このへんはまた今度

 

売れないと評判の音楽産業には相性の良い媒体ですしね

 

 


UNISON SQUARE GARDEN「天国と地獄」 - YouTube

 

 

いくぜ東京