あああああああああああああああああああ

地獄の月末月初が終わり精神的ゆとりが戻ってきた今日このごろ、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

仕事仕事仕事仕事仕事野球の6連コンボで頑張っているすくつですどうも。

資格試験やらも含め一週間を必死に生きてて前回からあっという間にこんなに経っていると気づかなかったですね。

というわけで前回同様単発エピソードシリーズ。

 

<野球合宿の話>

23にして初めて野球を始めた男、合宿なるイベントに初参加しました。

ちゃんとした部活に入ったことがなかったので合宿なるものは初めての経験でした。

例年までは丸一日半練習を行っていたようなのですが、今年は半日が練習試合だったため全然楽だったとのことでした。

とても疲れたけど楽しかったです(KONAMI)。

皆でお泊り的なイベントは楽しい。

かなり色が白い方なので日焼けがすごいことになっていて、風呂で鏡を見ると相当気持ち悪いのがキズですけど。

最近ノックが少し取れるようになったりと上達の兆しが見えている感じがあるので楽しいです。

土の上と芝生の上の動き方の違いにキレてる今日このごろ。

 

<ぷよテト交流会の話>

仕事の関係で行けるか怪しかったけど行きました。

この手のイベントで自分が参加して運営ではないことは第一回のワセテト以来なので非常に新鮮でした。

気楽に参加できていいのですが、やっぱり進行とかが気になってしまい運営の手伝いをやってましたけど…

参加者としての参加は非常に楽ですけど、運営でバタバタ動いてるのが自分はやっぱり一番楽しいのかなと改めて実感しました。

レッドブルのオフィスを借りてのイベントですが、スペース(バーになっている)とシアタールームの2部屋(各部屋60人ぐらい収容できるぞ)を使用しました。

会社にあんな部屋があるの頭おかしいと思いましたまる

 

<キーボードを買い替えた話>

急にお亡くなりになられたので特に調べず、近所の電気屋で適当に買いました。

無線であることと価格、大きさにしか注目していなかったのですが、いざ使用してみると微妙にキー配置や大きさが違っていて、非常に使いづらい状況です。

慣れねば。

こういう観点からも商品を見なければならないといういい経験になりました。

皆も気をつけよう!大体の人ノートPCだと思うけど!

 

おなじ店でたまたまスピーカーのコーナーが目に映ったのでついでにこれも買い替えました(これが社会人よ)。

特段いいものを買ったわけではないのだけれど、以前は1000円もしないゴミみたいなものを使っていたので、音質の違いに驚いています。

あんまりこだわりはないのだけれど、聞くならやっぱり質のいいものがいいですね。

ただこれに関して、オーディオに詳しい人に意見もらってからアマゾンしたほうが良かったのかなと少し後悔はしてますね…

 

<その他>

資格とったり24になったり色々あって忙しいけど時々はブログも書くと思うのでよろしくな!

おわり