年末

 去年末記事書いてると思えばそんなこともなく、ここはずっと放置されていたらしい。昨年の分まで書こう。

 

【仕事のこと】

 自分の中で大きく変わったことといえば関連企業に異動になったこと(2017春)だと思う。今までやってきたこと、築いてきた人間関係が一新され、最初はどうなるかと思っていたけれど、もともといた会社にうんざりしていたので正直ラッキーだと思っていました。

 実際にそこでの仕事は自分にあっていて、尊敬できる先輩や周りの人々に恵まれ、非常に楽しいものだった。去年までは。

 現在の会社は規模が小さく、異動が発生したおかげで自分が部署のリーダーとして立ち回る必要ができてきた。上司はもともと実務については置物であったものの、知識と経験は十分であったため、他の担当と合わせていい感じに去年はカバーできていた。上司の全面に出て、実務を経験した自分が仕切る、という流れだったんだけれど・・・

 他の部署より無能な先輩が流れてきた。年は10も上、在籍期間も10年と自分よりも大先輩である。これが仕事ができない。どう教えてもできない。メモも取らない。結果何もかもを諦めて怒鳴りまくる日々です。すくつさんは温厚な人なのに…

 いくら怒鳴ろうが問題が好転しない以上やっぱりストレスは溜まってくるものです。そういったときに相談、愚痴れる、些細なやり取りができる人間がいるのはとてもありがたいことだと思っています。自分の場合はネットの人たちです。いつもありがとうな。来年もよろしく。

 

テトリスの話】

 テトリスエフェクトをやるためにPS4を買ったけど、発売日を目前に野球で怪我をして断念。テト納め終わり。

 

デュエルマスターズの話】

 今年も県外遠征をしました。大会っていうものには基本出ないで身内で遊ぶスタンスなんですが、公式が開催するでかい大会には毎回友達と出ています。ガチ大会の雰囲気は慣れないけれど、マンネリ化を防ぐいい刺激になっています。毎回試合前吐きそうになってるけど。テトリスもそうなんだけど、ガチの対戦ってものが苦手なので、6人部屋が好きなんですよね。ゲームはまったり楽しみたいんよな。

 1月にボルシャックやバロムのリメイクカードが収録されたパックが出るからみんな買おう!

 

【趣味の話】

 投資をはじめました。いい感じに儲かっていたけど、年末の暴落でトントンに。儲けこそなかったけれど、これきっかけで色んなことを知ろうとする様になり、大きく成長できたと思います。ハードルは高いけれど、やってみて損はないと思います。損はあります。助けてくれ。

 夏ぐらいからユーチューブを熱心に見るようになりました。ここでは名前は出しませんが、いわゆるユーチューバーって人、それと遊戯王の動画を見ています。デュエマは自分が合う感じのがあんまりないのです;;。ほぼ毎日動画の更新があり、楽しみな日課となっています。毎日の仕事から帰ってからの楽しみがあるということは色んな面でモチベになります。当時は学生だったけど、刑事さんの勉強会はそういう楽しみ方だったんだなと今になって思いますね。

 

【締め】

 来年は一つ新しいことを始めようと思っています。新しい環境で色んな人に出会って刺激を受けたからです。年末年始でその準備をするつもりだったんですがまだ取りかかれていません。ペルソナ5を始めたからです。来月はキングダムハーツ3が発売となるためダメそうな気がします。頑張れ俺。

 久々に書くとブログの文体ってとっても難しい。普段は仕事で堅い文章ばかり書いているものだから、どうしてもそっちに引っ張られてしまう…

 来年はこっちももう少し触っていくようにしたい。けどツイッターが楽すぎるのが悪い。みんなもっとツイッターやってくれ。

 そんなこんなでこの記事を終わりにしようと思います。ペルソナやります。

 今年もお疲れ様でした。                       

                                   終わり