私の戦い方

ちょっと目を引く記事があったので私も少し書こうと思います

パズドラのスタミナ調整とかではないぞ!!

就活戦争の話でもないぞ!!!

 

 

私は掘り型と分類していいと思います

基本的に良い地形を維持し、相手のミスを待つ或いは瞬間高火力で刺す

堀コンボが上手く刺さる

ハリーアップで逃げ切る

これが私の勝つパターンだと思う

 

負けるパターンはどうか

置きミス

高火力に対応しきれない

これは裏を返せば少々の格上相手ならそこそこは戦えるということ

 

他の特徴として

最近こそ速度は上がってきたものの、コンスタントに火力を送るほどの速度はない

効率に関して、掘り優先のためシングル消し(堀コンボはここでは考えない)が多い

ホールドボタンを押したくなる癖がある(開幕DTをホールドなく組む時とか特に)

上記の癖による無駄ホールド(明文化できないが何かミノを積むルールが自分の中に有る)

生き残りを優先するため手を止めて考える(大体は生存につながる)

約8割最適化(焦ると左コンコンをやる)

火力底上げにBtBの維持(これはかなり意識できている)

あまり相殺は意識できていない

相手画面はほぼ全く見れていない(2人戦でもハリーアップ時程度)

ただ視界にはうっすらと入っているかもしれない

相殺外しは時々出来る

下穴はほぼ完璧に見れている

 

今日の野良試合またはshinさんとの50先でもわかるように格上(速度、火力において)であってもいい勝負或いは勝ち越すことができる。彼らはリザルト画面の数字で基本的に私の1.3倍程度の攻撃量は送られている。それほど相殺は当てられていないのでほぼ火力ないしは速度の差と言ってもいいだろう。

 

 

眠いから明日以降続き書き足します

あと某ルーキーの成長にビビった