言葉の力

 

火曜日 京都→岡山→京都

水曜日 レポート提出→京都→大阪→香川

木曜日 香川→京都

金曜日 中間試験

 

なんだこれ

 

なんだこれ

 

 

【パズドラー】

アンケートダンジョン1が復刻したそうなので石を使って何回も回りました

ドロップ率は普通なのであんまり落ちないようです

合計で14匹集めることができました

スキルレベルが1すらも上がりませんでした

石を5個も使ったのに

使ったのに…

 

【はんぺん】

昨日ツイッターで個人的には面白い流れを見ていました

ああいったものを嫌う人は多いとは思いますが私は結構好きです

というのは何かしらそれに対して意見を述べることにより、その人の「素」が見え隠れするからです

私含めツイッターを完全に本音でやっている人はいないと思います

その一部をブログ等で表している人もいらっしゃるとは思いますが、それでも自分を完全に表すことはないでしょう

私は本音を出すことはできるだけ避けます

だってなんか恥ずかしいんだもの

そんな感情が見え隠れするあの種の論議というのはとても興味深く感じます

 

ただ、テト勢云々の話は私は大嫌いです

お前らはテトリスを好きだからやってる(た)のじゃないのかと

だからこそテト勢ではないのかと

私の大好きなテトリスに対して半端な気持ち(勉強してねーわーwww的ノリ)で関わろうとする奴は見ていてとても不快です

テト勢であるか否かは他人が保証するのではなく、自分からそこに歩み寄っているからこそ、そうであるのだと私は思います

 

ツイッターでもう一つ

人生二回目の本心からのふぁぼをしました

読んでみるとおそらくふつうのことじゃんと思う人もいると思います

しかし私の中で、大体の雰囲気でしか分かっていなかったこと(抽象的だったこと)を言葉で具体的かつ極めて簡潔に表現(具体化)されていました

感動以外の何物でもありません

私は文系の人間でありますから言葉が大好きです

うまい言い返しや小洒落た言い回し、核心を突くような言葉そんなものが大好きです

私が他人を心から尊敬するならば、それは言葉によるもののみです

知識や経験をもって、言葉を紡ぎ出すことが出来る人はとても素敵だと思います

その意味においては、彼は私の中で、大きくステージを登りました

あんなことが言えるような人に、私はなりたい

 

どうでもいい様な言葉の羅列の中にも、ある時突然役に立ったりするから本当に侮れない

ツイッターは本当に魅力的なツールです

こういうのがあるからこそ、ツイッターはやめられん

 

 

割と本音を書いたので顔真っ赤です

はい