東京戦記~探索編~

テトリスもハトクラも楽しいです

帰ってきてからロクに外出てないです

いつもどおりでした

後思い出した分前記事を追記しました

 

<13日>

前日までの激戦もあり、お昼ごろまでグダグダしていました

ハードドロップに最近投稿?されていたターン制っぽいテトリスで盛り上がりました

あのゲームは本当に難しく、みんなで頭を捻りながら戦いました

しかしあのAIは本当に賢い

堀コンボがビックリするぐらい続いて刺しきれないです

というか私はレベル4(初期値)に勝てません

難易度高杉

 

お昼ごはんはカレーを食べました

ランチでそこそこの価格なのに量が多かったので少しつらかったです

f:id:sukutsu:20130821002809j:plain

 

 

その後中野ブロードウェイに出かけました

妹に頼まれていた買い物をするためでした

が、そのブツは売ってませんでした

中野ブロードウェイはマニア向けのショップがたくさんあるショッピングモールです

オタクグッズだけでなく、記念硬貨の店だとかアンティークを扱う店だとか

秋葉原とは一風変わっていて見て回るのが楽しかったです

その帰り道前日に買ったSuicaをエスカレーターの間に落としました

泣きそうでした

また買いました

帰った後はボードゲームとかハトクラを楽しみました

 

<14日>

東京滞在最終日です

この日も昼までグダグダしてました

この日はTDSもやったのですがやはり自分が得意なスタイルだと感じました

でもコンボがあるTFのほうがやってて楽しいかな

 

そして秋葉原へ向かいました

f:id:sukutsu:20130814135128j:plain

 

お昼ごはんのナポリタン(小)です

並なら終わってたなこれ…

その後色々見まわってカードのサプライだとか投げ売りされてた知らないカードゲームを買って新幹線で帰りました

焼売を駅で買って帰ったのが美味しかったです

 

<感想とか>

東京は電車多くて便利でした

そのうえ安い

東京では思ったほどお金を使いませんでした

ICOCASuicaを落としたのは痛かったですが、コミケも売り子で忙しかったり行くのが遅くて売り切れていたりと色々重なったせいなのですが

あと宿泊代がかからないのはやっぱり大きい

そんなこんなで安く楽しめてよかったな~と思ってました

 

その後散財するハメになるのだけれど

次回 京都戦記