ポケモン

新情報が続々公開されてますね!

みんなもう予約は済んだかな?

私はまだです…

 

今回一番驚いたのはボックスのクラウド化ですね

近年クラウド化がいたるところで行われていますが、まさかポケモンがそうなるとは思わなかった

初代ポケモンの中でマサキがパソコン通信によるポケモン転送システムを発明しました

そしてついに現代、現実世界でそれが可能になったわけです

科学の力ってほんとすごい

そして価格は年500円だとか

驚きの価格です

ポケモンブランドの成せる技ですね

XYも過去作からポケモンを連れてこれるということで、GBA時代から連なってポケモンを連れてくることが可能となるわけです

2002年にルビサファが発売されたとグーグル先生が教えてくれました

十年前のポケモンが新作でも活躍できるというのはなかなかすごいんじゃないかな?

 

ポケキチをやったことがある方ならご理解いただけると思いますが、ボックスが広いというのはとっても嬉しいです

私は孵化勢だったので孵化、育成用のロムと対戦用のポケモンを集めたロムを使っていました

これがひとつになるわけです

孵化勢ではなくても、乱数で粘る必要がない文、多くのポケモンを育てることができるわけですから、結局ボックスはいくらあってもいいものです

大友には大歓喜のシステムなわけです

伝説ポケモン周回のために複数ロムが必要なことには代わりはないんですけどね

 

今はポケモンシナリオエンジョイ勢になった私ですが、XYも非常に楽しみです

いくつになっても草むらから新しいポケモンが現れるわくわく感はたまりません

でも当分はテトモン、テトリスと14日発売のモンハンですね!

 

 

 

 

ボックスクラウド化するしリスラン復活しないかな…