ワセテト準備編

ご存じの方がほとんどだと思いますが東京行ってました

その話の前に大阪の話を書きますか

 

先々週ぐらいにワセテト運営でもあるぴろしきさんが大阪に来ているということで一緒にお食事をしました

その時に個人的に昨年のワセテトで思っていたことや改善案等をお伝えして、色々な話を楽しみました

そしてワセテトをお手伝いすることになりました

という訳で今年のワセテトは私は大会参加者としてではなく、ワセテト運営としてこれに参加することとなりました

 

余談ですがブログフレンズであるきりさんに更新について聞いてみた所

そんなんあったなwwwwww

とのことです

 

<10/31>

夜行バスに乗って東京へ向かいます

バスの時間を勘違いしたり、チケットを落とす(探して見つかりました)等アクシデントと闘いながらバスに乗り込みます

夜行バスに乗ることが実は初めてで、どうなるものかと思っていましたが、やっぱり眠れませんでした

原因はバスにあるのか、12時起床4時就寝生活のせいなのかは良くわかりません

窓際席だったのでおそらく後者でしょう

三時間ほど眠りました

 

<11/1>

朝7時頃東京につきました

先についていたふっしーさんと合流して、この先ずっとお世話になったポリゴンさんの家に向かいます

ちょうど通勤通学ラッシュの時間ということで、新宿駅はものすごいことになっていました

東京人多すぎです

幸いなことに目的地はラッシュの方とは逆向きらしい?ということで比較的落ち着いて動くことができました

ポリゴンさん宅は"2013夏" - 記事一覧 - すくつの巣窟 ブログ支店にもあるようにお世話になっていたので問題なくたどり着きました

そこでしばらく休憩した後、ワセテトの準備のために早稲田大学へ向かいました

 

イベント参加等の経験がある方はよくわかると思いますが、あの学校はとても大きいです

普通に校内で迷子になれます

規定の時間には間に合ったのですが、その時来ていたのは運営のこれ円さんだけでした

しっかりしろ運営ども

どうにかメンツが揃い(ぴろしきさんは寝坊で1時間ぐらい遅れてきました)設営とルールの再考を行いました

また今年は昨年と違い、来場者の方がテトリスに触れられるような試遊台のスペースを設置しました

(設置の第一変換が接地になった辺りテトリスの意識が高いと今思った)

運営に関したことは、一連の流れをまとめた後に新しい記事を書こうと思います

f:id:sukutsu:20131101161426j:plain

f:id:sukutsu:20131101161431j:plain

f:id:sukutsu:20131107154743j:plain

 

今思ったのですが開いたスペースにワセテトメンバー募集と書けばよかったですね

昨年の部屋よりはかなり部屋が広くなりました

今年の実績も加味してもらった上で次があるならば、もっと大きな部屋でやりたいです

狭い空間というものは閉鎖的になりどうしても近寄りがたくなってオフ会により近づいてしまいます

これを一番避けたいと私は考えていました

大学ではサークルに入っていなかったので、こういう文化祭の準備は楽しいなと考えながらやっていました

少し高校時代が懐かしくなります

あの頃に戻りたいですね

 

16時頃配信テスト等準備を終えて帰路につきました

この日はAV機器のチェックは出来ない(大学側理由)ということで一番肝なこれらは翌日に持ち越しです

家についた後コブレッティさんも合流して夕食鍋を食べました

彼の家でたくさん料理をした気がします

そのあとふっしーさんがいなくなり、一関さんと合流しました

十二時近くだったと思います

彼は私と趣味が合うので話していて楽しいです

弟にしたい

 

色々皆で話していたら4時近くになってしまったので慌てて眠りにつきました

この日も三時間睡眠です

寝てなくて辛いわ~っべーわー

余談ですが寝なくても割と平気な人です

 

7時半に起床し、ワセテト大会編へ続く