今期OPEDの話

豚のための記事と言っても過言ではないな?

しんしがトウィッターで紹介してたアニメの視聴チェックサイト超便利です

昔から辿って行くと09年辺りから私のキモオタロードが始まったみたいで…

そんなわけで今期の気に入ってるOPEDを楽曲と映像部門にわけて大体で紹介します

名称とか適当だからググってね

 

【楽曲】

・ろこどる 劇中歌 魚心くんソング

くん↑がかわいい 

アニメっぽさとスーパーでかかってそうなローカル感が出て作風に非常にマッチしている

六畳間の侵略者!? OP

なんかいい

・同作 ED

一昔前のアニソンって感じと若干の脳溶けボイス

・人生 ED 

ベ↑ク↓ト→ル→だ↑れ←か↓と↓違っ←た←って↑

 

【映像】

ヤマノススメ2期 OP

アニメ絵、リアル寄りの絵、コミカルな絵の複合技

曲調とともにワクワクしてくる

黒執事 Book of Circus OP

作品の持つダークでホラーな感じとサーカスの不気味さを上手く織り成している

これもリアルな質感を使用していい感じ

・人生 OP

かわいい

・ハマトラ2期 OP

カットがいちいち格好いい

シーンの切り替えを上手く活かしてクールに仕上がっている

・モモキュンソード OP

異様にかつ不自然に揺れてる

 

【総評】

今期はコメディ作品が非常に豊作でとっても幸せです

まどマギのようなどっしり作品もいいのですけど、やっぱりコメディが好きなんです

私のコメディ好きはどこから来たのかなと考えた時、母親の少女漫画の影響かなと思ったり最近しました

この話はまたいずれ

 

人にものを(特にアニメ)薦めることが私はかなり苦手なのだけれど、挙げて見るならば、

人生六畳間野崎ろこどるさばげぶ

オススメです