令和

あけましておめでとうございます。

令和もよろしくおねがいします。

 

ウイスキーにハマってる話】

 激務だけど気持ちよく仕事できる職場からクソみたいな職場に戻ってきたのでアルコールを嗜むようになりました。お仕事大好き人間なのでとても悲しいです。

 ウイスキーを選んだのは前部署の尊敬する上司が好きだったことがきっかけです。

 いろいろ試してわかった(当たり前な話ではあるけど)もののは、いいお酒はストレートやロックが美味しくて、それなりのものは水割りやハイボールがいいという事でした。あんまり量を飲むタイプではないので、そこそこのものをロックでちびちびやっています。

 色々種類を試したいところですが、買うにしては一本あたりの量も多く費用もかかるので、YouTubeで勉強しながら好みっぽいものを探っているところです。なんでもあるぞYouTube。ありがとうYouTube

 

【買ったもの】

 ・グラス

 飲み方に合わせて様々な形のグラスが売っていますが、ロックとストレートに使えるタイプのものを買いました。正直グラスを変えて味が変わるかどうかはよくわかっていませんが、「お酒を飲んでいる」という雰囲気(特別感)を感じられるのですごく大事だと思いました。後述の氷についても同じ風に思ってます。お酒を飲むのなら雰囲気も楽しみたいですよね。なんか大人っぽい感じがしません?私アラサーだけど。

 ・丸い氷作るやつ

 標題のとおりです。バーとかで出てくる丸い氷が簡単に作れます。残念ながらお店みたいに透明にはならないです。アマゾンで売ってます。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0181PQ9RI/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

 ・ウイスキー

 最近飲んでるのはこれです。癖がなく甘い香りでめちゃくちゃ美味しい。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%AB%E3%83%88-%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC-%E3%83%9C%E3%82%A6%E3%83%A2%E3%82%A2-700ml-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3%E5%85%A5%E3%82%8A/dp/B001BGG90M/ref=sr_1_3?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=1LICDB95QQ2MK&dchild=1&keywords=%E3%83%9C%E3%82%A6%E3%83%A2%E3%82%A212%E5%B9%B4&qid=1588679904&sprefix=%E3%83%9C%E3%82%A6%E3%83%A2%E3%82%A2%2Caps%2C295&sr=8-3

 次に試そうと思って買ったのがこれ。楽しみ。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B001TP4S62/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&th=1

 どちらもド定番らしいので試してみてはいかがでしょうか。

 

【終わりに】

 ここまで書いてハリネズミを飼い始めた話をしてなかったことに気が付きました。

 とっても可愛いです。写真はツイッタに無限にあるので適当に見てください。

 4万円ぐらいで飼えるので給付金でハリネズミを飼おう!以上!