成人式

世間ではもうそんな季節だとか

一年は早いです(白目)

かく言う私も去年行って来ました

中学ごとに集まるということでビビっていた記憶があります

DQNの巣窟でしたから

 ※私ではない

煙草臭いトイレ、割れるガラス、響く火災報知機…

道歩いてたらいきなり殴られたことがあります

あれにはガチでビビった

 

 

でもなんだかんだ月日が経つとそれなりにはみんな落ち着いたようですね

 

 

高校出るまではちゃんと友達がいたので、同窓会にも呼ばれました

ホテルの一室を貸しきっての大規模なものでした

中学まではみんな同じスタートラインです

ですがそこからは多岐多様な人生の道がありそのみんなの話を聞くのは楽しかったです

東大へ行った奴やホストを経て家庭を持った奴、色んな話を聞きました

昔を懐かしんで、くだらない話をしました

ここを見ている方には未成年の方もいらっしゃるでしょうが、お酒というものは会話を盛り上げる潤滑油のような効果があります

こんな話をするときはやっぱり少し酔っていると気分がいいです

おっさん臭いかもしれませんが成人の特権ですね

 

でも大人になるってなんでしょうね

私がそれを感じたことがありますが、これは次にでも書こうかな