2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日です

が、HUNTERXHUNTERを読んでいたから掃除がまだ終わっていない 評判いいのもわかるぐらい面白い作品だった 起きたら掃除するから するから(戒め) みなさん良いお年を

Twitterは遊びじゃない?

<無駄に長いで> 早いものでもうツイッターを初めて一年ちょっとがすぎました 一年は早いです 当初はかなりこれを馬鹿にしてて情報を得るツールとしてのみ使うつもりでした なので毎日のLPMなどをつぶやくだけでした が、今はこの有様 常駐している・・・…

ジングルベル

クリスマスも結局特に何もせず過ごしました そんなもんです 今日とある人の過去のブログが話題となりました いわゆる黒歴史というやつです ここも将来そうなってしまうんですかね パス忘れるなんてヘマは絶対しないけどさ 私の黒歴史は意外と思いつかない 軽…

気がつーいたいつかの

そもそもクリスマスとはキリストの誕生日を祝うお祭りなわけですが、キリストの誕生日その日ではないようです あくまでこの頃であろうというものであり、25日という日付は本来ミトラス教のお祭りの日です ミトラス教は太陽神信教であり、冬至によって日が長…

生きるために

なんで就活なんてものをしなければならないのか 勉強のほうがよっぽどマシだよ ともかく噂の合同説明会とやらに行って来ました スーツ姿の人だかり、コミケの写真に似たものを感じます でも、しょぼい ちっこいブースにせいぜい両手ぐらいの数の椅子 ちっさ…

ちょっと前から思ってること

愚痴のコーナー 未だにテトオンテトオン言ってる奴は頭おかしいんじゃないの

テトリス関連

テトリスフレンズ http://www.tetrisfriends.com/ はじめ方 いけっちさんの動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm16847148 小僧さんのHP http://www.geocities.jp/teto_kozo/ チューニング方法 私の動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm19484991 課金方法…

TUEEEEEEEEEEEEEE

住所が実家なので私は選挙はいけませんでしたが、結果自民党大勝利でした。 正直ここまで勝つと思いませんでした。 480議席中325議席。 これは総議員の3分の2を超える数字であるから、国会は実質自民党のものと同義になるわけです。 具体的には衆議院が優越…

水タイプ

私は尊敬するテトリスプレイヤーが3人ほどいます。 彼らはTOJ時代に先に述べたたけひこさんの枠で、彼を圧倒していた(ように見えた)方々であります。 私のテトリスの原点はたけひこさんであり、その彼を倒していく彼らには今もなお、強い憧れがあります。 …

神話になれ?

今日新エヴァQを見に行って来ました。直接なネタバレはないつもりですが、まだ見てない人は読まないほうがいいかもです。 感想ですが、本編の前に今作は短編アニメがあります。なぜこれを放映した。 で本編。 エヴァは芸術 何が言いたいか。意味わからんわ。…

前々回の続き

私が次に夢中になったのは刑事ニコニコさん、天帝ネスさんのお二人でした。 彼らはとても面白い放送をしていて、たけひこさんとは違いほぼテトリス放送しかやっていませんでした。 それを聞きながら当時私は育て屋の周りをずっとウロウロしていました。 その…

前の続きとは

とっても嬉しいことがあったので前の話何かどうでもいいです!!! なななんと!!!!! 念願のテトフレレートカンストを達成しました!!!!! テトリスフレンズを始めたのが去年の7月なので一年半位かかってます テトオン末期も少しはやっていたのです…

原点?

ここにはじめに書くべきこと、最近夢中になっていることといえばこれでしょう。 そもそも私がこのゲーム、対戦型テトリスを知ったのはポケモンの生放送で有名な(╬0◞⊖◟0)さんの放送でした。 こんなすごい世界があるのかと当時非常に驚き、ほぼ無課金で楽…