2020総括

例によって一年放置位していましたね。

今年は元の職場に帰って仕事が楽になったと思いきや、コロナでスプリット体制になったり、前任者が埋めた爆弾を掘り当ててしまいとんでもなく忙しかった一年でした。

それでもやっぱり時間はできたので今年はいろんな事にチャレンジしました。

 

①資格取得

 仕事に全く関係無い資格を取りました(自己採点では)。

 これをスタートに転職したい。転職したくない?

 そういうこと。

②✕✕✕

 何とは言わないけど今年は結果に結びつけばいいなぁと思ってます。

 多角的にやりたい。

③保険

 節税の意味もあって色々勉強しました。

 将来の備えは大事ですよね。

 結婚とは。

 

チャレンジすることはとてもエネルギーがいることだけれど、結果が伴ったときの快感たるやという感じですね。

来年も頑張ろう。

以下今年ハマっていたもの。

 

ウイスキー

アルコールは全てを解決する。

ビギナーおすすめは「グレンリベット」か「ボウモア」。

いいウイスキーはロックかストレートで飲んでもらいたいです。

私はストレート派です。

 

Vtuber

あんまり自分の趣味のことを語りたくない派なので、ツイッターでは多分言及してないと思いますが、今年一年本当にこれにハマってました。

昔から女性配信者の放送って何かしら猫かぶってる感じがあって苦手だったんですけど、今見てる人はそういう感じがなくて良いと思ってます(気のせいかもしれん)。

ただ、自分がよく見てる配信者のほぼ全てに「たけひこ」味があるって事に昨日気が付きました。自分の軸がしっかりあるところ、イキって撃沈するところ、前向きなところ、色々ありますが自分の趣向は約10年前から変わってないんだなって・・・

 

デュエルマスターズ

コロナのせいで行く予定の大会が消えた。

許せん。

リモートで遊んだこともありますが、やっぱり対面してなんぼだと思います。

来年こそは。

 

<アニメ>

年寄りなので新しいものに手を出せない・・・

ストパンひぐらし、レールガンと、古の作品の続きしか見てないです。

 

<ゲーム>

年寄り(ry

年末にWiiU買ってロックマンエグゼ2で遊んでます。

楽しい。

 

テトリス

なにそれ???

 

                                 以 上