初段戦

以下敬称略

 

一試合目 グランド 1-7

 

強い。圧殺されはしないけど、私の実力では刺すことが出来なかった

相殺はよく見えていたし試合自体はそこそこ良かったと思う

一本だけとれた試合は本当によく立ちまわれていた

ただ相手画面見てて置きミスしてパフェ逃すシーンはマジで糞だった

ぶっちゃけ初段にいる相手ではないよな(いい訳)

 

二試合目 ホワイトクローバー 3-7?

 

間が開いたせいかめっちゃ緊張していた。正直まともな試合ではない

最近プレイできてないせいもあるが、置きミスからのリカバリーが全く見えなかった

迷うシーンが多くそこから死ぬパターンがあまりにも多かった

実力的には似ていたと思う。それだけに悔しい

ただコンボ続けられると掘り型としてはやっぱりきつい

 

アップ戦(5先) いちのせき 5-4

 

今日一番の試合だった

私の中では憧れが強いプレイヤーなだけに勝ち越せて嬉しい

ただ最近はあまりやってはいない様(と思う)なのでどうだろう

何度か開幕コンボを組まれるシーンが有ったがおそらく精度は低かったと思う

段位戦のフィールドを離れると緊張がなくなって集中力が段違いだった

録画しときたかったな

 

三試合目 ぴか 7-2?

 

数字だけで見るとゆうゆう勝ち越したように見えるけど実力はわりと似ている

むこうの火力が低かったおかげで窒息しそうになるシーンはなかったように思う

多少の緊張は解けていたものの、変に力が入っていたかなぁ

 

総括

普段はワンオンは基本的に部屋を立てているルーキーないし均衡した人としかやらない上に、それも稀であるからして慣れが必要であるのよ

ただやっぱりワンオンは緊張するからやってて楽しいのは6人部屋

メンタルが豆腐だからこそピリピリした空間は落ち着かないんだよなぁ

とりあえず相手画面見て置きミスするのをどうにかしたいと思いました

 

明日からまた香川県です…

つらぃ…