あけおめ(時差)

2月ですね!

光陰矢のごとしと言いますが時間は無慈悲です。

仕事と野球とデュエマで忙しいですが生きてます。

ブログ民、生きてるか?

 

最近ツイッタで腕時計の話を見かけてそういえばと思ったので一つ。

腕時計を買った話です。

と言っても去年の8月ごろの話なのですが…

 

私はスーツを着る仕事ということもあり腕時計をつけています。

この時に買い換えるまでは、就活時に買った大阪の閉店セール(常時)で売っていた1000円の得体のしれない時計をつけていました。

社会人になってそれなりのものを買えばいいと思ってゴm…安物を買ったのですが、動かなくなったこのタイミングで買い換えました。

そんなにいいものではないのですが、ある程度定価から値引きされたブランド物のアウトレットを扱うお店で時計を買いました。

(値段をさっきググったらそれよりも安くア○ゾンで売ってた話は内緒だぞ。)

私はあまり物にこだわりがないタイプで、基本的には使えればなんでもいいと思っています。

この時計に関しても始めはそんな感じでした。

しかし数日身につけていると、いつのまにか強い愛着が生まれているのに気が付きました。

自分の賃金で買った少し高価なものだからでしょうか、仕事中にふと眺めるとモチベが湧き出てきます。

毎日身につけるもの、使うものだからこそ、いいもの、気に入ったものを使うことが大事だと感じました。

私は昔からお金には渋る方ですが、ちょっと背伸びすることで、次に繋がる捗り事がありそうです。

特に学生の方だと金銭的に余裕がなく、安いものに流れがちだと思いますがチャレンジしてもいいかもしれません。

 

 

ちなみに買った時計はチタン製でめちゃくちゃ軽いものです。

体質的に汗をかくと痒くなるのでそれを選んだのですがとても良いですね。

次になにか買うとしたらタイピンかな…