じゃがいも

世間でどうやら流行っているようで、スーパーの野菜コーナーにて4個100円だったのでつい買ってしまいました

じゃがいも教の方々ならきっといろんなレシピをお持ちなんでしょう

 

 

<突発今日のじゃがいもレシピ>

1、じゃがいもをよく洗い皮を剥きます

2、柔らかくなるまでゆでます(レンチンでも可?)

3、ザルにとって水気をとったあとボウルに移します

4、いもを潰して塩、ブラックペッパー、アンチョビを混ぜて平べったい形にします

5、よく熱したオリーブオイルで焼きます

6、お好みでチーズを掛けて完成!

 

見た目は朝マックのアレ

面倒臭かったら潰さずそのまま炒めてもいいと思います

ベーコンと炒めるとジャーマンポテトですね

塩を多めにすればビールによく合うと思います

20歳になってからですが

 

<近況>

中間テストはダラダラ5時間勉強したかいもあり、計算ミスがなければ及第点でしょう

やったね!

 

来週の予定

火曜 岡山

水曜 香川

木曜 大阪

 

んんん?????