出会いの季節だとか

本題の前に

 

私と出会いたい企業様、募集しております

 

4月は出会いの季節らしいですね

今のところそんなものは一切ないのですが…

 

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが京都にてテトリスのオフ会がありました

前回うpしている写真はその下見として行った時に撮ったものだったのですが、残念ながら悪天候(相当やばかったらしい)のせいでカラオケオフということになりました

20名ほど集まっておりテトオン期の強者たちや末期参戦者(私)まで盛りだくさんといったところでした

 

テトリスオフでやることと言ったらそう、テトリスです!!!!

トーナメント形式でTDSを一回戦は使用します

私の相手はつるぎのまいさん、ちくわぶさんでした

なおつさんが開幕三連勝して勝ち抜いていった模様

DS強者は強い

優勝はへぼまいさんでした 

まぁね

 

 

トーナメントの前に野良でも遊びました

お相手はつさんとイカの方のべ~たさんです

つ 10 べ~た10 すくつ 1  (敬称略)

どうしてこうなった…

私のメインフィールドはTFだから!!!

TSTは強い(小並感)

 

愛好会の放送を見ればわかると思いますが、若干あのウェーイwwwwて感じが鼻についた方もいらっしゃると思います

みんなリア充のノリしてんのな

(放送に映る私は普段の50倍ぐらいテンション上げてます)

あの空気は正直苦手なので私はわりとおとなしめの部屋にいました

趣味の合う人と話をしたり遊んだりするのは、いつもの友人と遊ぶのとは違った感じで、これもまた楽しいです

次があるならまた行きたいな

 

 

さて私の五大憧れのテトリスプレイヤーの一人である天帝ネスさんともお話をしました

その時ネスさん含むテトオン期の生主達が言っていたことはTFがひとつの世代交代の節目だったとおっしゃっていました

彼らのほとんどははTOJ時代学生であり、それ故放送ができたり廃人プレイができたのです

そして社会人となり同時にTOJが亡くなりテトリスを離れる機会になってしまったのだと

そうおっしゃっていました

寂しいですがその通りでしょう

仕事と趣味の両立はどうやら厳しそうです

ですが、TFになっても新規プレーヤーはいますし、放送をしている方もいらっしゃいます

彼らに期待することにしましょう

 

 

るつぼさんにかさり術を教わったので今後ワンオンで積極的に使っていく

 

 

 

プレ垢3周年らしいです

 

f:id:sukutsu:20130409213906j:plain

 

ここに名前がある奴は反省するように

 

わたしがプレ垢になったきっかけはたけひこさんの放送TSでポケモンを学ぶためでしたがそれから3年経ったということです

運営の犬なんていう方もいらっしゃいますが、月500円でこれだけ楽しめるなら安いものです

と言うよりネットに関してはタダで当たり前という価値観が強すぎる気がします

利潤を得なければ企業は運営できない以上タダであればサービスは低下しがちになってしまいます

そういったことをもう少し考えてみてもいいかもしれません

つまり3DSテトリスを新品で買えってことだよ!!!

あとニコニコ運営はもうちょっとサービス向上しろ!!!!!!

 

 

f:id:sukutsu:20130409230049j:plain

 

10先のデータです

格下相手だったのでコンボとテトリスの値が低めですが良い感じに出てるね

なんと3ヶ月ぶりに動画をとったのでこれから見直します