ワセテト大会編1

最近寒くて布団が恋しい

続きです

 

<11/2>

7時半起床

適当に出発準備を済ませて、出るまでの間TPP(wii)で遊びました

このゲームとんでもなく難しい

それは既存のテトリスと異なりネクストの表示が逆になっている点です

なのでこの時ワセテトの鍵は実力が必要なことも当然ですがいかにこの差異に順応できるかにあるな、と思いました

事実皆ネクストに騙され、置きミス或は手順を間違えるシーンをよく目にしました

 

8時半前に出てコンビニによった後、会場に向かいました

ツイッターではパクツイが横行しているように見えたと思いますが、ワセテト運営は9時集合だったので、あの時のメンツ(私含む)は全員ちょい遅刻してました

すまんなw

そしてそこからwii二台の設営と掃除、最終チェックを行いました

なかなかリモコンの認証がうまく行かず、苦労した結果、開場の10時を少し過ぎた辺りでようやく大会を開始することができました

 

ここでワセテト運営のイカれたメンバーを紹介するぜ!(敬称略)

 

せふ・・・主催の人の顔を覚えない奴(後述)

あーしゅ・・・環境対策委員とかそういうのやってたコミュ障

ぴろしき・・・技術担当音ゲー出会いマン

これ円・・・TGM勢でありまともの皮を被ったクッキー生産勢

すくつ・・・飛び入り運営声小さくて聞こえない奴

 

以上だ!

 

悪い書き方をしましたがやる気はきちんと皆ありました

誤解なきよう

f:id:sukutsu:20131109230934j:plain

 

<午前の部>

こういう書き方は運営としては避けたいのですが、他に言葉がないので、以下大会に来てなぜかかなりの実力を持っていた人々をテト勢と書くことにします

開始時からかなりのテト勢が来てくれていました

昨年の開場よりも広い部屋のお陰で、去年ほどは地獄ではなかったと思います

だいたい10数名でしょうか

はじめから参加に名乗りを上げてくれるのはとてもありがたかったです

ワセテト運営は喋りたがらない人が多いので何故か私がマイクを持つことになってしまいました

役割は点呼と時々実況といったところでしょうか

 

この時言葉が悪かったことをお詫びします

ぴろしきさんに注意されたのですがたしかにそういう面はありました

私はこのイベントをテト勢だけのもの、オフ会には絶対にしたくありませんでした

なので身内で固まる彼ら、一般の方を通すべき試遊台の周りに群れるということをやめてほしかったのです

その際になかなかマイクを通しても話を聞いてもらえず、イラついていた部分はたしかにありました

学校のHRや集会をイメージしてもらえば雰囲気が掴めると思います

この点は私の反省点です

 

午前の部の半ば、マイクをこれ円さんに渡し、受付の仕事を行いました

参加希望者の参加証を作り、そのデータをぴろしきさんのところまで持って行き、入力してもらうこと

一般参加者を呼び込み、試遊台まで案内すること

この2つがメインです

これに特筆すべきことはありません

f:id:sukutsu:20131102131107j:plain

 

そして午前の部が無事終わり、昼休みです

昼休みと言っても休みはありません

大会そのものは行っていなくても一般のかたは来場されます

その方々を試遊台に案内すること

昼休みには二台のWiiも開放していたのでその説明等に明け暮れていました

お昼を食べる時間もありませんでしたし、結局早稲田祭を見る時間は全くありませんでした

それはまあ別にいいんだけれど

やるべきことが有り、それを行っている時間は充実していて楽しいものでした

 

2へ続く