立つ鳥跡を濁さず

昨日テストが終わりました

誰かさんとは違って遡行の心配は取り敢えず無さそうです

今日の夜にはうどんにてうどんをすすっていることでしょう

 

私は人間なので跡を濁して去ります

その前に…

 

 

 

隣人うるさいんだよ!!!!○ね!!!!!!!!

 

 

 

言葉が過ぎました

 

 

 

 

テトリスに関しての多少真面目な話です

 

最近のテトリス界をどうみなさんはお思いでしょうか

某氏が帰ってきて賑やかさを取り戻してきた、そんな印象が私はあります

彼のすごいところは、大会運営という行動を起こせること、そう思います

私は、特に早稲田大会以降はテト勢の声のでかい奴等にたいして非常に腹が立っています

 

1、テトリスフレンズが糞なのは私も認めます

しかし糞糞言ってるだけの奴には本当に腹がたちます

テトリスオンラインはたしかに良いゲームでした

しかしその頃のプレイヤーが今もでかい声で文句を言っているわけです

いわば老害というやつです

TOJが~ TOJなら~ TOJ2はよ~ とかね

某氏はこれをテトオンの亡霊と言っていましたがまさしくそのとおりだと思います

テトオンはもう無く、選択肢はテトフレやテトバトといったものしかないのです

TOJ2なんか出てくるはずもないです

どれだけツイッターやニコ生等で文句を言ったとしても運営には絶対に届くことはないです

むしろ懸命にテトフレで遊んでいるプレイヤーにとっては非常に不快です

そこで文句をいうくらいなら運営にメールぐらい送れよと

それか黙ってぬるぽ、TOPでもやってろ

 

2、老害について

テトオンの亡霊に加えてもう一つの老害が存在していると思います

テトリス勉強会の亡霊 です

K氏は現役を退き、後任としてk氏が名乗りを上げました

彼はK氏とは真逆のタイプと言ってもいいでしょう

その彼の枠で亡霊が暴れるわけです

Kさんなら~ Kさんみたいに~

いいかげんにしろよと思っていました

k氏なりのベストを尽くしていたはずです

技量不足なのはたしかにあります

失礼を言いますがK氏ほどの面白さも持っていません

しかしあの場で枠をとるその行動力

素晴らしいと思います

 

勉強会がなくなってしまったのはこれが一因であると私は思います

正直私ならやってられません

寂しいですね

 

3、他力本願なテト勢

こいつら多すぎ

放送してくれ~だの大会はよ~だの

口ばっかりの奴ら

早稲田大会でH氏が言っていました

ぷよ界に比べてテトリスが盛り上がらないのは他力本願な奴が多すぎる。と

大会運営はおそらくめんどくさいです

放送もそうです

モチベがよっぽどないと出来ません

どの大会もほとんどが個人運営です

甘え杯にしても、段位戦にしても

複数人で動けばもっと盛り上がるはずなのに動こうとしない

そりゃテトリスなんて栄えないし

利潤が生まれない以上TFは改善されないしTOJ2なんて生まれ得ない

これに関してさらに言えば、3DSテトリスを買った奴がテト勢にどれだけいるのか

 

本当に盛り上げる気があるのか

良いテトリス環境を作り出す気があるのか

楽しく遊びたいのかどうか

 

 

私には放送にふさわしい環境がないです

なので私なりにできることを考え、その結果としてテト譜botの作成、動画投稿を行なっています

せめてもの私のテトリスへのアプローチです

 

私はk氏を非常に尊敬しています

彼の行動力はすごいです

大会運営、勉強会、企画、テトリスのまとめサイト作り…

本当に彼はテトリスのために頑張ってくれている(た)そう思います

彼だけではなく、テトリスのために動いている人全員に私は頭が上がらないです

 

これらは特定の個人に対してではなく、一部の一定数のテト勢に対しての発言です

私の思い、価値観なので別段気にする必要もないです

楽しむことが何よりも大切なことであり、こうしろ!なんて強要するつもりは私には毛頭ないです

押し付けられたものほど不快なものはありませんから

ですが、みなさんもちょっとだけなにか考えて、何かしらの動きをとってくれるならば私は嬉しいです

 

はい