セブンの飲むヨーグルト白桃

神の飲み物です。 買うように。

2020総括

例によって一年放置位していましたね。 今年は元の職場に帰って仕事が楽になったと思いきや、コロナでスプリット体制になったり、前任者が埋めた爆弾を掘り当ててしまいとんでもなく忙しかった一年でした。 それでもやっぱり時間はできたので今年はいろんな…

令和

あけましておめでとうございます。 令和もよろしくおねがいします。 【ウイスキーにハマってる話】 激務だけど気持ちよく仕事できる職場からクソみたいな職場に戻ってきたのでアルコールを嗜むようになりました。お仕事大好き人間なのでとても悲しいです。 …

平成

が終わるらしいですね。 事務屋な上にシステムも触るので、お仕事の方で元号対応が大変だったなーって印象がとっても強いです。 もうちょっと発表早くしてほしかった(小並) 「平成最後の」の様な〇〇なるワードが頻繁に飛び交っていますが、皆さんは平成が…

年末

去年末記事書いてると思えばそんなこともなく、ここはずっと放置されていたらしい。昨年の分まで書こう。 【仕事のこと】 自分の中で大きく変わったことといえば関連企業に異動になったこと(2017春)だと思う。今までやってきたこと、築いてきた人間関係が…

年末

おつかれさまーソルト

この人またワ○テトの話してる…

可愛い子だからしょうがないよね。 今年も例のイベントが終わったということではや5回目だとか。 私は資格試験という罰ゲームのせいで皆勤賞をついに逃してしまいました… 悲しい。 資格試験の結果も多分悲しい… 色々気になるのだけど、行けなくて悔しいので…

ジリジリほらアツがアツいですな

あまりにも暑い日々ですね。 お久しぶりです。 先日誕生日を迎え20台後半生活を始めましたすくつです。 調べた所「アラサー」という言葉は27~33あたりを指す言葉らしいのでまだアラサーは煽れるみたいです。 やったぜ。 仕事の話しか書くことがないのでその…

コーラアップは麻薬

コーラアップってグミがあるんですが最近良く買ってます。 100グラムも入ってるのが非常に憎いです。 久しぶりに外で焼肉を食べました。 焼肉も久しぶりでしたが、食べ放題じゃない焼肉が本当に久しぶりだったと思います。 やっぱり違ってベリー美味しかった…

目立たない路地裏で超新星アクシデントみたいな事

右記リンク参照、以上だ。

あけおめ(時差)

2月ですね! 光陰矢のごとしと言いますが時間は無慈悲です。 仕事と野球とデュエマで忙しいですが生きてます。 ブログ民、生きてるか? 最近ツイッタで腕時計の話を見かけてそういえばと思ったので一つ。 腕時計を買った話です。 と言っても去年の8月ごろの…

2015年

乙カレー

20XX年ブログ界は核の炎に包まれた。

もう2015年も残り僅かですが皆さんいかがお過ごしでしょうか? 人、いるのか? フカくじら亡きいまテトリスブログ民が絶滅したと思われたその中、さっそうと現れた一筋の光、すくつです。 くじら氏が消失していたのは知っていたのだけれど、その記事を今更な…

いつもの

ch.nicovideo.jp

あああああああああああああああああああ

地獄の月末月初が終わり精神的ゆとりが戻ってきた今日このごろ、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 仕事仕事仕事仕事仕事野球の6連コンボで頑張っているすくつですどうも。 資格試験やらも含め一週間を必死に生きてて前回からあっという間にこんなに経ってい…

よよいのよい

単発シリーズ <カプセルホテルに泊まった話> 先日岡山に遊びに行き、その夜酔った状態で香川に帰るのも面倒だったので、初めてカプセルホテルに泊まりました。 感想を先に言うと新鮮で楽しかったです。 部屋がイメージよりも結構広く感じましたが、170cm…

風邪引いた

ファイアーエムブレムの新作を買いました。 まだ封を開けていませんが楽しみです。 今週も頑張ります。 春アニメ楽しかった…

催促全一

仕事で色々やられてますが来週には書くから…多分… グローブ買った話とかデュエマの新弾の話とかユニゾンの話とか… とりあえず仕事しながら資格取れっていうの、ハードモード過ぎないか? と思うすくつなのであった 完

ちょうど各月更新みたいになってるアレ

皆様GWどうお過ごしでしょうか? もう終わりますけどね。 GW空けにやばい案件があるので私のテンションはサゲサゲです。 社会人になってはや一ヶ月が過ぎ、研修も終わって実務をやっております。 7:30出社、19:00退社みたいな生活です。 正直な所、私はや…

シャチ

頑張ってます。 そうでもないです。 ゼブラのボールペンの書き心地に感動する日々です。 キャップ付きのやつな。 以上です。 ワセテトの引き継ぎ資料っぽくない何かch.nicovideo.jp 頑張って書きました。 サークル運営だけでなく色々役に立つかもしれません…

昨年の

アニメ総括します。 視聴の有無は下をどうぞ。 http://animetick.net/users/sukutsuno 個人的に良かったものをクールごとにピックアップしていきます。 <冬> ・未確認で進行形 日常もので見ていて楽しい作品だった。動画工房というところが制作していて、…

今年はいろいろありました

大学生活3年分ぐらいの色々が今年はあった気がします。 ワセテトでがんばったりレッドブルがあったり就職が決まったり。 就職が決まったり。 就職が決まったり。 今年一年ありがとうございました。 来年もよろしくお願い致します。

どうして惑わせる sweet trick advertisement

おひさしブリーフ。 広告についての話をするとかなり前に書いていたのでその話を一時間ぐらいかけて書いたんだけど恥ずかしくなって消しちゃった、てへ。 端的にいうならば、ユーザーが何かを買うときには複数の製品を比較した上で購入する。 広告、すなわち…

音楽の話

あんまり私は音楽を聞きません 移動中だったり、テトリスをするときも特に聞きながらやることはありません そんな中唯一聞くアーティストが「UNISON SQUARE GARDEN」というバンドです 知ったきっかけはタイガーアンドバニーというアニメ作品でした そのころ…

今期OPEDの話

豚のための記事と言っても過言ではないな? しんしがトウィッターで紹介してたアニメの視聴チェックサイト超便利です 昔から辿って行くと09年辺りから私のキモオタロードが始まったみたいで… そんなわけで今期の気に入ってるOPEDを楽曲と映像部門にわけて大体で紹…

なんかみんな更新してるから更新する(クソ長くなった)

先週末ぐらいから次の記事を少しずつ書き溜めてるんだけど、今書いとけみたいな流れがあるから別記事を書きます 某氏に私の好みのアニメ像がを誤解されており、甚だ遺憾だったこともありそれについて書こうかなと思ったけど、最近ホットらしいアニメ遊戯王の…

テトリス

ここから2つの投稿は私の闇パートなので自己責任でその辺オナシャス。 就活期の私とテトリスとの関わり方の話です。 皆さんテトリスは楽しいでしょうか? 最近(TOJ死後ずっとといえばそうだけど)テト勢が減った減った、あるいはTFは過疎であるとの発言がち…

りたーんず

私は帰ってきた!!!! というわけで無事就職活動を終えることが出来ました。 ずいぶん遠い道のりでしたが、自分の理想に近い形での実現となったと思います。 いやよかったよかった。 内定を頂いてから何もかもが楽しく見えますねホント。 このブログを放置…

引越ししました

どうも香川県民です 引っ越しをしたのは二年ぶりでしたが、色々本当に面倒なので二度とやりたくないです 実家はPC環境がよろしくないのがとてもつらいです ここをしばらく放置している間に、テトリス方面で色々やってます Tスピン講座だったり、ブロマガだっ…

ぷよてお

買いました 巷ではテトリス有利らしいですね VSモードの感想として(ぷよ相手)ものすごく丁寧さが要求されると思います ラインクリアが非常に遅く、整地が困難であること そしてぷよが本線を発火させた場合、ほぼ相殺不可能という点です ワンミスでぶっ殺さ…